開催日 令和6年9月4日(水)
場所 ホテルグランデはがくれ

今回の主要議題は、11月開催の「第11回 製販研修会・交流会」運営についてです。
今年は佐賀が開催地のため、会場との打合せ・下見も兼ねて佐賀で開催致しました。

立石副理事長兼佐賀支部長が概要を報告。
佐賀県では10月にSAGA2024国民スポーツ大会(旧称国体)が開催されるため全国から選手・関係者が集まっており、観光バス・ガイドの確保には大変苦労したそうですが、ご尽力いただき、なんとか100名規模の研修会開催ができる手配が整いました。

組合員・賛助会員の皆さまには案内状(9月6日付)を発送しております。現在本サイトにて出欠回答受付中です。

前理事慰労会を開催

理事会終了後、5月の役員改選をもって退任された4名の前理事にも佐賀にご集結いただき、ささやかな慰労会を開催しました。
ささやかとはいうものの「佐賀」のおもてなしは格が違います。モダンかつ重厚に設えられた素敵なお店で、年代物の唐津焼や有田焼の趣ある器で供される心づくしのお料理と、厳選された「SAGAの酒」をいただきました。
(良心的で、知る人ぞという名店です。ご興味のある方は立石佐賀支部長にお尋ねください)。

この日のメインは特大の高級魚「クエ」。朱鷺色かかった美しい身は甘さと味の濃さが違いました。

前理事には一言ずつご挨拶をいただきましたが、皆さま在任中のご苦労や理事となって組合事業に参加したからこそ得られた経験について口にされていました。
コロナ禍で支部の事業運営が大変困難な時期に理事を務めていただいた皆さま、大変お疲れさまでした。

新旧理事で懇親と「SAGAの酒」への造詣を深めました

製販研修会・交流会の成功に向け、結束を強めた一日となりました。
本会は全九州の組合員・メーカー様が一堂に会する貴重な場です。多くの皆さまにご参加いただき、佐賀の歴史・文化に触れ、交流を深めていただけましたら幸いです。